FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.16 テレビを観る
 久しぶりにテレビをたっぷり観ました。まあ最近もサッカーやテニスや相撲は観てますが、いわゆる「テレビ番組」ってやつを。

 まずは、『サラリーマンNEO』。昔から好きな番組なんですが、久しぶりに観ました。相変わらず面白いけど、以前に比べて斬新さが薄れたような。この回がたまたまそうなのか、僕が慣れたのか?

 次に、ドラマ『日本人の知らない日本語』。原作のコミックエッセイは好きなので、漫画の実写化なんて大概ろくなもんじゃないとは思いつつも、ついついどんなもんかと観てみました。
 テレビドラマと漫画は違うものなので原作と比べてどうこうとは言いたくないですし、出来るだけニュートラルに観たつもりですが、うーん…。何でテレビドラマって、演出も演技もあんなに安っぽいんですかね。早々に観るのを止めました。

 『アルクメデス』。クイズ? これは面白い! シュールで、ナンセンスで、それでいてインテリジェント。総合だけど、教育の子供向け番組のような(良い意味で)テイスト。こういう番組を作るから、NHKは油断ならないんだよなあ。

 で、再びドラマ『土俵ガール!』。意外に面白かったですが、演出は安いし、脚本はベタだし、所詮テレビドラマって感じ(失礼ながら)。いっそもっと予算を付けて、腕の良いスタッフとキャストで映画化したら、面白くなるかも。かも。
 ところで、佐々木希の演技って初めて観ましたが、なかなかの大根ですねえ。何で人気あるんですか?

 最後は相撲でシメ。
 白鵬強いですね~。負ける画が浮かばない。連勝記録に注目が集まってますが、天邪鬼の僕としては、今場所調子の良い琴欧洲や魁皇がうっかり勝ってくれると面白いんですが。
 新三役栃ノ心は、先場所の勢いは何処へやら…。阿覧も、惜しい相撲はあるんですが、なかなか勝てないですね。かと思うと、久しぶりに黒海が良いですな。新入幕臥牙丸は、うーん…。

 しかし、連ドラまともに観たのって何年ぶりだろう? まあでもやっぱり観なくていいかと思ってしまうのが、残念。

 ワールドカップとか、選挙とか、ガムランを観た話とか、いろいろ書こうと思ってたけど、ぐずぐずしてるうちに旬を逃したので、書きませんすみません。あ、でもガムランは書くかも。かも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/50-1de4c853
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。