2013.02.03
お久し振りです。奈美です。
家で練習できるようになってからというもの、仕事以外ほぼ家にいる私です。
おうち大好き(*´`*)ごろり~ん

そんな私のおうちですが、よく「物がない」と驚かれます。
極力、必要最低限の物しか置きたくないです。
なんの役にもたたない置物とか、耐えられません。観葉植物とか生き物だとまた別なんですが。。

なんでかなと考えたんですが、たぶん情報量が多いと処理しきれないんやなと思います。
ただでさえすぐ物無くすのに、物が多くてごちゃごちゃしてたら一日の大半を物探しに費やしそう。

それと同じ理由でテレビも新聞も本もないです。ネットはスマホのみ。
音楽も、聴こうってときに聴くだけで、BGMとして常に音を流しとくことはしません。基本シーンとしてる。

てとこは、私おうちにいるときはほぼなにも考えてなんじゃなかろうか。
だから居心地がいいのか…???

うーーん。。
こんなんで情報氾濫社会を生きていけるか心配になってきました。

脳トレしようか…( ・ε・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/277-5ed9e2c0
