FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.01 ポール小沢
 ハサンです。ちょっとFUJIレポートは後回しにして。

 Paul Simonの『Graceland』、言わずと知れた名盤ですよね。で、今年その25周年記念盤が出たのですが、漸くそれを手に入れまして、今しがた聴いていたわけです。
 すると、一緒にいた友人が「これオザケンじゃないですか」と。「You Can Call Me Al」でした。彼の言うままに「ぼくらが旅に出る理由」を聞いてみると、見事なまでに一緒。思い切ったなあ。
 思えば昔から、どうもオザケンは虫が好かなかったのですが、その勘は間違ってなかったと思いました。それにしても、こんな有名盤からよくも…。

 はい、お好きな方すみません。また今度ちゃんとした文章書きます。


(追記)
 寝て起きて、昨夜酔って書いたエントリー見てます。
 というか間奏もか。
 調べたところ、これはかなり有名なネタみたいですね。知らなかったけど。
 ネットによると、本人も「リスペクトからくるパクリ」と言っているそうだし、おそらくファンであろう人達も「先人へのオマージュ」と擁護してます。かといって、別にクレジットに載せたりサイモンに金を払ったりはしてない様子。
 そうか、リスペクトって言っときゃOKなのか。僕もイエスを超リスペクトしてるし、オマージュ作ろうかな。
 でも、じゃあ何でB'zは叩かれるんですかね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/248-1bfc009d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。