 ご無沙汰です。タンバです。いわゆるLANケーブル、「イーサネットケーブル(ethernet cable)」と表記せずに「エーテルネットケーブル」とした方がいいんじゃないかと思う今日この頃。


 さて、カッティングの向上のため、久しぶりに教則本を買いました。(正確にはDVDですが。)
 「ファンク・リズム・ギターの常套句 アル・マッケイ」

 「アル・マッケイ」

 大事なことなので2回言いました。
 さっそく視聴したのですが、有難いですね。ギターでのバッキングといえば真っ先にブリッジ・ミュートを連想する僕には弾いたことのないフレーズばかりです。
 出発点がアレなのですが、少しでも大地や風や炎を感じられるようなプレイができるようになりたいものです。


ファンク・リズム・ギターの常套句 DVD版 (<DVD>)ファンク・リズム・ギターの常套句 DVD版 (<DVD>)
(2003/02)
アル・マッケイ

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/239-58acaf7f
