2012.05.04 京都観光
ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
奈美です。

私は今日まで3日間大学時代の後輩が福島から、遊びにきていたので観光三昧でした。
住んでると滅多にいかない&しないことズクシで、けっこうおもしろかったです!

まず後輩ちゃんが、来る前から絶対したい!といっていたのが、着物レンタル。
清水坂のお店で着せてもらって、清水寺→二年坂とおってねねの道(途中お茶屋さんでだんご)→高台寺→円徳院→都字利でパフェ
丁度季節にあった藤の着物☆


ここの着付けはとっても安いし、髪もセットしてくれるから、地元のひともお茶会やお花のときよくこられるそうです。 私もなにかお呼ばれのとき利用しようと思いました!

2日目は銀閣寺、下鴨、北野天満宮、平安神宮とまわって私お気に入りの生チョコ屋さんにいって、後輩ちゃんは嵐山にいきたがってたけど雨ザーザーなので予定変更で町にでてお土産のお買い物

nikiniki って新しい八ツ橋屋さんは、てんとう虫やバラやハート型の色鮮やかなデコレーション八ツ橋!!
味もおいしいし、色んな餡と皮の味がカスタムで選べたりします
nikiniki.jpg
20111026163702.jpg
MG_02531.jpg
これ全部八ツ橋!!

最終日は家の近くのよーじやカフェ銀閣寺店
ゴールデンウィークだから人いっぱいで、入るまでに沢山まちました
でもお庭がきれいで待ち時間もあっという間でした

DSC_0117.jpg

定番
DSC_0120.jpg

あとは京都駅でおばんざい屋さんでランチしました


あ、全然バンドと関係なかったw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/219-19eba78b
