FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.31 Exsultate, Jubilate
 ハサンです。

 昨晩、融解建築の練習がありまして。
 先のknaveでお披露目した新曲“meiosis”なんですが、まあこれがなかなか思いどおりに演奏出来ない。こちらの目論見としてはノリノリでダンサブルでヒャッホウな感じにしたいのですが、各パートのリズムがほんのりトリッキーな絡み方をするためか、いやそもそも各人それぞれの演奏も怪しい、なかなかそこでグルーヴを表現出来ないんですね。
 こんなんじゃオーディエンスの腰もハートも揺らせねーぜ、じゃーどうすんだよ、まずは俺らが腰を動かさなきゃ始まんねーじゃん、てな流れで、全員踊りながら演奏してみました。
 するとまあ面白いことに、何回やってもイマイチだったところが、ぐっと筋の通ったグルーヴに。勿論、飛んだり跳ねたりしているせいで、かなり荒くはなっているのですが、それでも手応えあり。で、他の曲も含め、昨日はスタジオでずっと踊ってました。
 難点は、というか情け無いことに、普段ろくな運動もしていない脆弱な我々、すぐにゼーハー息が上がる。もっと鍛えなければ…。

 てなわけで、融解建築今年のテーマの一つは『身体性』です。体力、そしてグルーヴ力! 鍛練! 鍛練! オリビアも納得のフィジカルを目指してディシプりたいと思います。

 因みに、去年の密かなテーマは『ドラマ』でした。これはまあ、そこそこ達成出来た…かな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/191-3883b355
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。