FC2ブログ
 先程行われたクロスカントリー女子20キロリレー。
 日本は残念でした。1走の夏美がトップから15.9秒差の6位に付けた段階では俄然期待したんですが、最終的には9位。昨年の世界選手権では同じ4人で7位に入りましたが、それを上回ることは出来ませんでした。
 ノルウェーは強かったですねー。アンカーは一人旅。

 さて、スキークロス女子。一昨日リアルタイムで観ていたんですが、書くのが遅れてしまいました(しつこいですが別に書く義務は無いです)。
 地元のマカイバーがスタートからそのまま圧勝、強かった。この種目男子のビッグファイナルでは、カナダのデルボスコは惜しくも転倒してしまいましたが、実はそのデルボスコとマカイバーは恋人同士らしく、喜びもひとしおでしょうね。それにしてもマカイバー、まず名前が既に強そう。人造人間か。
 個人的にこの種目で最も観応えのある選手だったのは、オーストリアのハッタリー。ビッグファイナルこそスタートで大きく出遅れ、残念ながらメダルはなりませんでしたが、それまでの2戦では、後ろからじわじわとトップに迫りファイナルバンクで差すという、この種目の魅力を存分に伝えるレース運びで、すっかりファンになってしまいました。
 それにしても、この種目の中継は民放だったのですが、やはりNHKに比べると実況の質が落ちるのは否めませんね。特に、サーワ(Serwa)という選手を、「セーワ」「サーク」と2段階で間違えていたのには呆れました。カタカナも読めてへんやん。

 三日前に準決勝まで放映しながら決勝の中継が無く憤っていたクロスカントリー女子チームスプリントですが、案の定決勝は素晴らしい名レースでしたね…。もー。

 さ、これからノルディック複合個人ラージヒルのクロカンですな。渡部が前半のジャンプで9位につけ、後半トップから58秒のスタートと展開次第ではメダルも狙える位置なので、楽しみです。

 ところで、アルソックのCM、良いですね。普段僕はテレビ(特に民放)をほとんど観ないし、たまに(今回のオリンピックのように)観るときもCMは邪魔としか思ってないのですが、これはニコニコしてしまいました。まあ僕は塚田真希が大好きなんです。ナイスキャラだなあ。
以下7時に追記。

 ノルディック複合個人ラージヒル、地上波ではクロカンの中継無いんですね。またこれか…。日本ではジャンプのほうが人気なのは解るけど、複合の場合どっちかと言えばそっちを放映すれば良いのに。メダルが決まるのはそこなんだから。
 てか各局ともフィギュア女子シングルばかりやり過ぎ。公式練習とか何回もやらんでええし、リアルタイムで行われている競技を優先せえ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/16-5758920b