FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、奈美です。

突然ですが、みなさんはなにか心地いい音楽を聴いているとき、1、2、3、4という拍を感じるのではなく、グルーヴが大きな円を描いているように感じた経験はないですか?
拍子はあるのだけど、なめらかに気持ちよく乗れるというか。
わたしはその感覚ずっと不思議だったのです。


ふとおもいついたことなんですが、
1、2、3、4と人差し指で空を描くように一周すると、四角形ができますよね

そして、こんどは同じように1、2、3、4、5とすると五角形になりますね

8にすれは八角形、12にすれば十二角形。。。と、角を増やせば増やすほど、そしてそれらが均一であればあるほど、
「円」に近づくと思ったのです。200角形とかあったら、ほぼ円にみえると思う

これはグルーヴに置き換えると、感じる拍が細かければ細かいほど、そして均一であるほど円のようになめらかになるのではないかと思ったのです。

伸びやかでながーい音のメロディなのになぜかグルーヴィーっていうのは、これなんじゃないかな、と。


当たり前のことで、みなさんそんなことは承知なのかな?
わたしはやっとそれに気がつきました(´・ω・`)

シビアなことと伸びやかなことは、反対のようで比例してるのかな



とりあえずまずは地道に16分を体になじませること。
それができたら32分。
それができたら、ろ、64分…??(((・・;)

とにかく○、めざしてがんばります!


明日は初のネガポジライブ!
丼ぶりおいしいよ☆

ぜひ遊びに、きてください♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuukaikenchiku.blog117.fc2.com/tb.php/148-8cb8c22a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。