2012.09.25 充電
神田です^^


さて東京遠征も終わって1週間。一息といった所ですか。


融解建築は12/8(土)のRAGでのライヴまで暫く充電期間に入ります。


潜伏してあれやこれやして当日最高のイベントにする所存ですので乞うご期待♪
2012.09.15 共有
奈美です。
Blue eyesのライブにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

さて、秋田くんがちょうど綴さんのライブにいっていた頃私は、バイオリン壷井彰久さんと、ギター鬼怒無月さんのデュオEraをみにいってました。
いやーーー
ほんとに良いライブ聴くといつも思うんですが、いままさにこの瞬間に全世界の人々が居合わせたらいいのに!!って、思いました。

素晴らしいです。泣きました。演奏で泣いたのガロワのコンサートぶりです。
全然言葉では言い表せないので、皆様観に行ってください。

また勇気をもらいました!

17日の東京がんばります!ぜひお越しくださいませ♪ヽ(´▽`)/
2012.09.15 stimuli
13日は記念すべき第一回の多次元演奏会@Blue Eyesへお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
Cö shu nieさん、INUUNIQさんも、声をおかけして良かったと思っています。素晴らしいライブをありがとうございました。

一夜明けて、サークルの後輩のバンド「」のライブを見に行ってきました。
ツインギターにキーボードを構え、優秀なベースとドラムがボトムを支える、非常に安定感のあるバンドです。
live house nanoという空間ともよくマッチしていて、いいライブでした。
やはり、一音一音にエネルギーが感じられるライブは、いいものです。

そして間髪容れずに週末、いよいよ0泊3日の強行軍、東京遠征が控えております。
17日(月・祝)には沼袋のSANCTUARYにて、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2012.09.09 東京告知等
神田です^^

いよいよ融解建築にとって熱い1週間が始まりますね!

13日は前述の記事の通りBlueEyesにて融解建築主催イベント!!

そして17日は半年ぶりに東京!

Progressive Rock FESTIVAL『プログレの宴 in Autumn』9月17日(月祝)@沼袋SANCTUARY開場 16:30 / 開演 17:00


新曲もお披露目できたらなーと思っているので是非ご来場下さい!!^^
2012.09.04 お知らせ
奈美です

融解建築主催イベントのお知らせ!

9/13(木)
四条大宮blue eyes
18:00open 19:00start
adv1200/door1500yen

Co shu nie /inuuniq /融解建築

各バンドのプロフィール等はこちらを御覧下さい↓
http://www.wm-diners.com/

独自の世界観のあるバンドばかり、ぜひ、非日常を味わいに来てください
2012.09.01 ポール小沢
 ハサンです。ちょっとFUJIレポートは後回しにして。

 Paul Simonの『Graceland』、言わずと知れた名盤ですよね。で、今年その25周年記念盤が出たのですが、漸くそれを手に入れまして、今しがた聴いていたわけです。
 すると、一緒にいた友人が「これオザケンじゃないですか」と。「You Can Call Me Al」でした。彼の言うままに「ぼくらが旅に出る理由」を聞いてみると、見事なまでに一緒。思い切ったなあ。
 思えば昔から、どうもオザケンは虫が好かなかったのですが、その勘は間違ってなかったと思いました。それにしても、こんな有名盤からよくも…。

 はい、お好きな方すみません。また今度ちゃんとした文章書きます。


(追記)
 寝て起きて、昨夜酔って書いたエントリー見てます。
 というか間奏もか。
 調べたところ、これはかなり有名なネタみたいですね。知らなかったけど。
 ネットによると、本人も「リスペクトからくるパクリ」と言っているそうだし、おそらくファンであろう人達も「先人へのオマージュ」と擁護してます。かといって、別にクレジットに載せたりサイモンに金を払ったりはしてない様子。
 そうか、リスペクトって言っときゃOKなのか。僕もイエスを超リスペクトしてるし、オマージュ作ろうかな。
 でも、じゃあ何でB'zは叩かれるんですかね?
