2011.04.29 復活
 ハサンです。

 柔道の全日本選手権を観てました。鈴木桂治が帰ってきましたね! 決勝では、穴井の大外を執念で返して一本。優勝は4回目ですか、凄い。8月の世界選手権が楽しみです。負けた穴井(彼も好きな選手です)もね。
 それにしても、昨年覇者の高橋和彦は、本郷との3回戦でわずか27秒の一本負け。昨年の世界選手権無差別級金の上川も、初戦で高井に判定負け。日本の重量級は層が厚いですな。

 ついでに、関西学生アメリカンフットボール。

@長浜ドーム
立命館大 45 - 0 関西大

 凄いスコア…。関大は、一昨年の原口、去年の池井と、アスリートQBが引っ張って勝ってきましたが、今年は厳しいか。まあまだ春だし、秋にはどうなっているかわかりませんが。
 我らが京大はといえば。部員も増えてきたし、去年から若手も育ってきたし、今年は面白くなるかな? まずは来週、立命との試合が試金石になりそうです。頑張れ!

 今晩は、丹波・神田と飲みます。GWって良いですね。
お久しぶりです。"H&K"と表記されると"ヒュース・アンド・ケトナー"より先に"ヘッケラー・ウント・コッホ"を連想するギタリスト、タンバです。

さて、数日前からPlayStation Netoworkの障害のためサインインできない状態が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、久しぶりにスーパーストリートファイター4でネット対戦でもやってみようかと思ったら、メンテナンス中の表記が。いつごろ終わるのかとサイトを見てみると、けっこう大規模な障害の様子。某匿名掲示板を見てみると、Anonymousというハッカー軍団のDoS攻撃によるものだそうです。まあ真偽のほどはわかりませんが、迷惑な話ですな。公式サイトではインフラの強化のためにシステムを再構築を行っているということなので、まだまだ続くかもしれませんね。

僕のようなライトユーザーには大した問題ではないのですが、早く復旧してほしいものです。それまでは大人しく積みゲーにでも手を付けつつゲーセンで対戦でもしておこうかと思います。それではまた。
きのうのびわこジャズフェスティバルでは、


Image430.jpg

いま巷で話題のさわやかポップチューン、ギター&フルートユニットや

Image431.jpg

少々V臭のするギター、ベースのイケメソユニット等が金念寺のステージに出演し盛り上がりをみせました(嘘)

20110426_151004.jpg

遠いところ、そしてすごい天気のなかみにきていただいた皆様本当にありがとうございました!!
2011.04.24 やるぜー!
明日はいよいよびわこJAZZフェスティバルです!

融解建築初の野外という事でテンション上がってますよーw

無料なので15時からの金念寺ステージへ是非お越しください♪

後は微妙な予報の天気が心配・・・

頼む!!なんとかもってくれー!!
2011.04.21 じゃんっ
・ヤ・「・ホ

実家から電子ピアノ送ってもらいました★
部屋がめっちゃ狭くなった!

このピアノは、弾いたものをメモリーして重ねて弾けるから、ピアノが苦手なうちでも作曲しやすいのです!
ラッテンフェンガーも、お正月に帰省したときこの子でつくりました☆
これでまた新曲をつくりまっす

椅子はまた後日送ってくれる模様
とりあえず空気いすでインベンションを弾く


今日またさらに髪を切ってしまいました。
もはやバンド内で一番短いかも。。。
2011.04.19 ずっと途中
レコーディングを経て、ちょっとうまくなりました。
いくつになっても、年齢以外のものが向上すると嬉しいものです。
 ハサンです。京都は桜もぼちぼち終わりですね。

 さて皆様、NHKの『ディープピープル』という番組は御存じでしょうか?
 曰く「同じジャンルを極めた一流のプロフェッショナルが集まり、評論家や素人には語れぬ“ディープな世界”を展開する新しいトーク番組」。取り上げられる分野は回毎に様々で、その道のスペシャリスト3人が、台本も司会も無く、ひたすらマニアックな話に花を咲かせるという趣向です。
 僕はつい先程まで全く知らず、夜中に地震のニュースを見ようとテレビを付けたところたまたまやってて初めて知ったのですが、いやもう無茶苦茶面白くて。ちょうど3本連続で再放送されてたのを、結局2時間くらい釘付けで観続けてしまいました。もっと早くこの番組を知っておきたかったと悔やんだくらいです。
 1本目は「フォークボール」で、出演は村田兆治・牛島和彦・佐々木主浩の各氏。2本目は「戦場カメラマン」で、宮嶋茂樹・高橋邦典・渡部陽一の各氏。3本目は「気象予報・航空編」で、上浦邦治・原基・浦健一の各氏(それぞれ元航空自衛隊気象隊員・気象庁職員、航空会社の運航管理者)。
 今まで全く知らなかったこと(下手したら関心も薄かったこと)が次々と飛び出し、脳の全く新しいツボを刺激して思いも寄らなかった方向に知的好奇心を掻き立て、それを満足させるや否やまた新たに知的好奇心を喚起され、……の繰り返し、非常に知的興奮溢れる番組です。言葉は悪いですが、「知的好奇心のマッチポンプ」とでも言いましょうか(笑)
 また、スタジオでのMCが関根勤さんというのも嬉しい。トーク自体とは別録りなんですが、彼が挟むコメントもいちいち面白く、番組に素晴らしいアクセントを付けていると思います。因みに僕は中高生の頃、彼と小堺一機さんのやってたラジオを毎週聴いていて(御存じでしょうか、コサキンです)、本当に大好きなんです。まあ今まで彼を嫌いな人に会ったこと無いですが。
 来週からレギュラー化とのことなので、可能な限り観たいと思います。

 さて、お話変わって融解建築ですが、びわこJAZZフェスティバルがいよいよ来週に迫りました。
 これは滋賀県は東近江市で行われるフェスティバルで、近江鉄道八日市駅~東近江市役所周辺の街並の様々な所に設けられる計30ヵ所のステージで、180組に上るミュージシャンが演奏する、とても楽しいイベントです。JAZZフェスティバルと名前は付いていますが、ジャズのみならず、ブルース、ロック、ポップス、江州音頭など何でもあり。勿論全てのステージが無料で観られます。詳しくはオフィシャルサイトを御覧頂くとして。
 融解建築は、金念寺という立派なお寺のステージに、15:00から出ます。麗らかな春の日曜、小旅行がてら是非遊びに来てください!

 ではまた。
コ?

新しい携帯を使いこなせない奈美です

今日は京橋の会場に9:15入りだったのでアラームを7時にセットして、お風呂入って8時に家をでようと予定してました。
アラームがなる前にふと目が覚めて、もう一回寝ようとしたんですが、一応何時かなーと時計を見ました

8:05。

あーまだ8時ごふんね。

・・・はちじごふん????!!
飛び起きて一瞬でお風呂はあきらめて、テンパってるので無意味に部屋を右往左往。
顔を洗って、律儀に洗顔料をもとの位置にかたづけて、こんなことしてる場合じゃないわ!って自分でつっこんで、その片付けた洗顔料をもう一度散らかしたり。
でも、8:28に三条駅のホームについたの。すごくない??!ちなみに駅まで15分!

で、なんでアラームならなかったかというと、「平日のみ」という設定になってた・・・

ほっといたら普通12時まで寝てる私があの時間にふと起きたのは奇跡だと思ってほんとに神様に感謝しました
やっぱ日頃の行いがいいかなー

しかしながら仕事の内容は花・花の「あーよかったね」を無伴奏フルートソロで繰り返し吹きつづけるという超シュールなものでした。

コ?
写真の縦に仕方がわかんなーい
2011.04.07 レコレコ
・?ウ。シ・ヌ・」・ー

レコーディング終わりました!
あとはミックス作業のみです

どんな仕上がりになるかなー

わくわく☆
