ご無沙汰です。タンバです。
先日、ツーリングに行ってきました。
今回はバイクで琵琶湖一周という無難なコースということもあり、特にトラブルもなく楽しくグルッと周ってこれました。おわり。


で、その後に寄った店が無難じゃなかった。
膳所本町のすぐ近く、美富士食堂という大盛りで有名な店に行ってみました。
男4人で入って1品ずつ、カラアゲも追加しました。

まずは焼きそば。
SA3D0034_convert_20101224224353.jpg
オバチャンがテーブルに置いた瞬間に雪崩れ落ちるソバ。

( ゚д゚)

何事もなかったように次の支度にかかるオバチャン。

(;゚д゚)

この店ではこれがデフォのようです。


次はカレーライス。
SA3D0035_convert_20101224224415.jpg
真ん中に乗っている卵は鶏卵です。ウズラじゃないです。はい次。


カラアゲ到着。
SA3D0036_convert_20101224224442.jpg
これは内部がキャベツなので見た目ほどの凶悪さはないです。さすがに男4人でかかれば余裕。


続いてオムライス。
SA3D0037_convert_20101224224502.jpg
中身ギッシリ。
昼から何も食べてないのに、ここまで書いてて食欲なくなってきた。ちなみに今は夜中12時です。


最後にマーボー丼。
SA3D0038_convert_20101224224519.jpg
この店では固形物以外は器から溢れるのが前提のようです。
マーボー豆腐は溢れた分も頂けるように受け皿がついてます。カレーにもついてましたね。
発想がどう見ても日本酒です。本当にありがとうございました。

迂闊にゲップもできないほど満腹になれるので、ガッツリ食いたい気分の時には是非オススメします。
僕は当分遠慮しときます。
ではまた。
2010.12.21 きた!!!
きちゃった!!

ついに!!!

デンマークからはるばる!!!!!

ちょっとはやいクリスマス

あわてんぼうのサンタさん



じゃなくて


DPAのマイク
101221_2043_01.jpg

きゃーーーーーーーー
今まで使っていたマイクの6倍のお値段
でもでも、円高効果と十字屋の講師割引で、当初予定してたより2万くらい安くなった!!



いつも家に着いたらまずジャージに着替える私
しかし今日は違う!
ジーンズはとりあえず脱いだものの早くマイクをとりつけてみたくて、パンツ一丁で箱をあけ説明書をガン見
そしてそのまま組み立て&取り付け作業

101221_2033_01.jpg

そしてパンツ一丁で記念撮影(パンツはうつっていませんが)

あのねー
あのねー

すごいの!細部が!

最初みたときケーブルがめっっっちゃ細くて、これ大丈夫?すぐ断線するんじゃ?って不安になりました
でもだいじょーぶ
101221_2036_01.jpg

ほらっ 一番断線しやすい接続部から、ケーブルだけ取替えられるようになってるっ

あとは、根元の向きも180度変えられるようになってるし、キーの振動によるノイズを軽減させる工夫がいたるところにしてあるし、ネジを回すときに機材が痛まないように、ネジをまわす専用のスポンジみたいのまでついてる


ああ~~~~~~~~はやくスタジオで音出してみた~~~~~い

こんなにはやくスタジオに入りたいと思ったのは初めてです

ちなみにひととおり組み立てて、片付け終わった時に初めて、寒っ!とおもいジャージはきました
ちらし

宇都宮にいってきました~~
この3人で演奏するのは2年ぶり ほんとにほんとに大好きなメンバーです

夜行バスで早朝に駅に着いたらすぐピアニストの家に直行
寝ているひろしを叩き起こして合わせ開始!!途中お昼休憩を挟むも、あっという間に夜でした
次の日も全く同じ一日で、3日目に本番

まつぼっくり

まつぼっくりという2階席のバルコンのついたすごくかわいくて素敵な場所でした
哲郎さんとひろし↑リハ中
ひろしは前日に開場入りして、ピアノをバッハ~モーツアルト時代に合う音程に調律し直しました

piano.jpg

彼はピアノもちょ~~~うまいのですが、家にチェンバロもあって通奏低音もひけるし、教会のオルガニストをしたりしてて、哲郎さんは最近トラヴェルソを購入し足しげくレッスンに通っている、なんともバロッキーな二人です

まずはJ・S・バッハの長男フリーデマン・バッハの笛2本の作品
ミニマルテクノのようなすごく細かくてよくできた、ステレオ効果が満載の面白い曲です

それから次男C・P・エマヌエル・バッハの最晩年(1788年)の曲
実はこの曲がプログラムの中で一番新しかったモーツァルトよりも。びっくり
エマヌエルにしたら、かなーり前衛的な曲でベートーヴェンとかもそうだけど、大作曲家は晩年になるとアヴァンギャルド化していくのか。。と思いました

そして父バッハの音楽の捧げものより6声のリチェルカーレ
6声部のフーガの曲ですがフルート2人が2声を担当してピアノが4声担当しました
演奏しているとどんどんトランスして魂が吸いとられるような感覚に・・やはし偉大。

後半はモーツァルト一色
やはり調律が違うせいか、ピアノソロのきらきら星変奏曲も本当に響きが美しくて素晴らしかったです
あとはヴァイオリンソナタの編曲と、2台ピアノのソナタの編曲でうちらがお祭り騒ぎテンションMAXに

楽しかった~

終わった後お客さんに「あなた達の本当に気持ちよさそうな良い表情を見てると幸せになった」との言葉をいただいて本望でした
本当にこのメンバーでやるとガチンコでクラシック音楽と向き合えて、生き返るような気分になります

京都公演も企画中、バリバリの古楽プログラムとバリバリの現代曲プログラムの2公演をしたいなと考えておりますが、いかんせん栃木と京都は遠いので、いつになることやら・・
2010.12.12 ゲーム
神田です。

最近家ゲーはめったにやらなくなったんですが僕は結構なペースでゲーセンに行ってストリートファイター4をしてます。

昔から仲間内でよく格ゲーはやってたんですがゲーセンでこんなにやりこんだのは初めてですw

自分の戦績を調べると(このゲームはカードシステムを採用していて戦績が残る)大体の使った金額が算出できるのですが1回調べてもう考えるのをやめました・・・w

今月16日には続編のスーパーストリートファイター4がアーケードで稼動するので今から楽しみで仕方がないですww

最近丹波さんも引き込んだので弦楽器隊でゲーセンに乗り込んでやろうかと計画中ですw

師走で日々忙しいですが息抜きは大事ですね♪

気付いたらこの記事草(w)だらけやん!!ww

ではまた♪
2010.12.04 師走
先日はライブにお越しくださった皆さんありがとうございました!!

融解建築の年内ライブ納めでしたがまずまずの出来ではなかったのではなかったかなと思っています♪(まだプレイバックしてないからこえ~w)

さて世間は師走に入り色々バタつく時期になりましたね~。

今日(3日)は日中に屋外で仕事中に突風プラス雷雨をモロに食らい酷い目に遭いましたw(汗

今年からライブ活動を始めた融解建築ですが稼動1年目からそこそこライブの本数もこなし中々いい年にできた気がします♪

少し早いですが来年も融解建築をよろしくお願いします!!

昨日はRAGにて年内最後の融解建築のライブでした

お越しくださった皆様、本当にありがとうございます
そして今年の後半戦はほとんどRAGさんにお世話になり、大変感謝しております
素晴らしい意見や感想をたくさん頂きこれからもどんどん、進化してゆきたいと意気込んでます


さて、ライブ後は同じエンパイヤビルの7Fのマザーズというフランク・ザッパBarへメンバーそろって飲みにゆきました
このお店のマスターさんが営業時間をずらして、ライブにきてくださってたのです
私はフランクザッパの音楽も、その人自身のことも全然知らなかったんですが、すぐにそのどちらも大好きなことがわかりました

音楽はどこまでも自分に素直で、かなり広範囲に渡り貪欲に勉強していることが一聴瞭然
琴線にふれまくり
そして衝撃は彼の自叙伝!!はじめの1、2ページですでに5回くらい笑える
だいぶ分厚い本なんですが、どこを開いてもユーモアと感動が渦巻いてました

まさに存在が職人でアートです。
私も躊躇せずどんどん素直に率直に曲をつくっていきたいなと思いました


そして私はいま、来週の栃木でのコンサートの準備に燃えさかっています
ALLバッハ親子&モーツァルトのみ、という偏りまくったプログラム
こんなプログラムはこの栃木の親友たちとしかやれないです
楽譜をみてるだけでいろんなアイデアが浮かんでわくわくどきどき興奮してきます楽しみ!!
