2010.10.29 衝動
本日(日付はきのうですが)の公演に来て下さった皆様、ありがとうございました。
アンケートの回収率もよく、眼光紙背、韋編三絶、熟読の上演奏へ反映してゆきたく思います。

とはいえ本日の感動はやはりBASSNINJAこと今沢カゲロウ。

曰く「底抜けに速い」左手、「乳酸のたまらない」スラップベース、そうした圧倒的な技術によって幾重にも覆われたものは、ほとばしる衝動でした。

そこには、幸か不幸か、「妥協できない何か」と出くわしてしまった人間だけが放つ、えも言われぬ眩いオーラがありました。
それは、触れた者を確実に毒して、浄化する何かでした。

いいものをみました。
ブッキングマネージャー、お客さん、そしてスズムシの皆さんに感謝です。

おやすみなさい。
2010.10.09 ある日の午後
岡崎公園近くの民家のような生チョコ屋さんにいってきました

101002_1708_01.jpg

チョコうまーーーーーー

紅茶が和風の蓋つきの食器ででてきて素敵でした
縁側の席で、素朴な庭をみながらお茶

101002_1708_02.jpg

そしてここにはこんな店員も

101002_1722_01.jpg

この方、でかいです。座ったら座高うちよりも高いです。チャツキーといいます
縁側で茶のんでたらチャツキーはうちの横にでんとお座りして動かなくなり、後ろにいた女の子達に
「一緒にお茶してるみたーい」
とくすくす笑われました。

入り口には三毛猫ちゃんがいてなぜると気持ちよさそうにゴロゴロしてました


それから近所の国際交流会館に寄って掲示板をみてみました(地味に趣味)
友達になったら楽しそうなスペイン人の掲示を発見

マルコス

私はスペイン人です
名前はマルコスです。25歳です。始めまして。一年間日木に生てます。日木人の友だちに知り合いたいですよ。
だれか日本語で手伝ったらいろいろな事が教えられますね。たとえばスペイン語とかスペインギターを弾くこととか、たくさん折り紙をする。面白いけい験になるにちがいない。
メールを送ってください。

なんかこの微妙な言い回しがほっこりします。つぼです。字とか。
ちなみにメールアドレスがONIZUKAKUN。漫画好きにちがいない。

平和な一日でした

101001_1727_01.jpg

なみ



2010.10.01 Get thee to 夜想
 ハサンです。9月は全く書かなかった…。

 まずは、一昨日RAGに来てくださった方々、本当にありがとうございました。至らなさを痛感しつつも、これからも精進して参ります。

 さてお話変わって、融解建築とは別に僕が参加しているバンドOpheliaが、3年ぶりの再始動ライブを行うのです。もう明日(もっと早く書くべきでした…)。
 元々はそこそこ大人数のバンドなのですが、メンバーの1人が米国に行ってしまったため、実験的にトリオ編成(Charlie Jones:Vo,Ba / Hassan:Pf / Matz:Ds)にチェンジ。
 音楽的には、…うーん、言葉では説明し難いですが、「暗黒」「プログレ」「耽美」「ニューウェーブ」等の単語に引っ掛かる方は、あるいは気に入るかも。ただしV系要素はまるで無いです。

electronKYOTO+
10/2(土)
op18:30 st19:00
@夜想(油小路御池南西角三洋御池ビルB1)
¥1500(+1drink)

出演:
脳髄書斎(19:00~19:30)
ボクボックス(19:40~20:10)
Ophelia(20:20~20:50)
Nuclear Head KAMIKAZE(21:00~21:30)
オーマイカウ(21:40~22:10)

 オフィーリアは3番目ですが、時間はあくまで目安です。
 前売/当日の別は無いので、暇だったら遊びに来てくださいな。って明日のことなのに、どれだけの人が今晩中にこれを読むのか…。返す返すも早く書くべきでした。猛省。

 では明晩、夜想で。
