と、いうわけで。
買ってきました。タバコ。20カートン。
確実に消費するものなので、できるだけ大量に買っておきたいと思ったらエライ量になりました。
一箱あたり120円値上がりするので、24000円のタバコ代を浮かせたことになります。
徐々に本数を減らしていって、このストックが尽きるまでには今の半分ぐらいのペースにできればいいかなあ、と思っています。

…え、禁煙?なにそれおいしいの?

積んでみた
2010.09.30 刺激
昨日はRAGのライブ!来てくださった皆々様、本当にありがとうございます!そしてCDを買ってくださった皆様ありがとうございます!


さすが今すごい人気で各地にひっぱりだこなNabowaさん、CDをリリースしてぐんぐん急上昇中のJizueさんが一緒ってことで130人の満員でした。

どちらのバンドも曲の完成度と、やりたいことをちゃんと表現できているのと、落ち着いた安定感、余裕のあるグルーヴ、素晴らしかったです。
(今融解建築に欠けているとこばっかりですね・・)

ダイナミクスや、全員が同じベクトルを向いて発する集中力は、ほんと勉強になることばかりでした。


私は・・・こんなにハートが弱くてこれからも音楽をやっていけるんだろうかと不安になりました(´`)
テンパリすぎてMCもわけわからんくなってました。


だけど2バンドをみて、楽しそうやな~ってうらやましくなったし、声をかけてくださった方々に勇気づけられて、もっと頑張ろうと思いました☆

Viva 練習!
♪仕事なんてなーいさ 仕事なんてうそさ
 ねーぼけーたひとが みまちがーえたのさ♪

と、お兄ちゃんが「おばけなんてないさ」のメロディーに乗せて歌いながら出勤していきました。

うちは今日休み~わーい
奈美でした
2010.09.12 くろ
最近聴き倒しているアルバムを紹介します。

"Momentum" Joshua Redman


ドラムにJeff Ballard、Brian Blade、?uestlove。
ギターにKurt Rosenwinkel、Peter Bernstein、Eric Krasno、Jeff Parker。
贅沢すぎる布陣で製作された、至高のセッション。


------------------------------------

自分のドラムに、ハイファイな歯切れの良さを同居させるべく練習中。
sharpかつvigorousな音を目指します。
暑いので休みの日は近所の府立図書館ですずむ奈美です。

昨日は池辺晋一郎さんの、とってもわかりやすく楽しい文章で名曲を分析している「音符たちシリーズ」の、シューベルトとベートーヴェンを借りてきました。あと武満徹のエッセイ2冊。

読んでて思ったけど、池辺さんの文章と高橋さんの文章似てる気がする。。
これも高橋さんがN饗アワーをみて育った影響かしら?


家に帰ると一通の封筒が届いていました。
半年ほど前に、知り合いの作家さんが「京都に住む女性」50人にインタビューをして本を書くという話で、私もインタビューをうけたんですが、そのあがった原稿が送られてきたのです。
出版はかの有名なPHP。


あの~~私、これ出して大丈夫??

もともと知り合いの彼女を前にしてリラックスしまくりの私は、好き勝手しゃべっており。
音楽教室の給料事情から、某大学のボックスを無許可で借りてたことや、こっちの音大の先生とフランスの先生の比較などなどなど・・・・・大学名も実名もばっちり。

あとは相手の解釈の違いもあり、「ジャズセッションにいっても、私にはまだスキルが足りないから楽しめない状況。」ってことを言ったと思うんですが、なぜか「京都のジャズセッションって、ほんっとつまんない。」になっていて。
ぎゃ~~~~もうセッションいけない!!

レッスンをするのと音楽をするのは全然別ってことを説明したかったのが、話が省略されて「生徒はみんな受け身だし。」になってる。ちがう~~~~!!



「仮名にしてください。。」とさっきメールした、チキンハートな私でした。。
